2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まぶた痛いょ。

2008/09/24*Wed*01:19

なぜか今朝から左の上まぶたのとっても目じりよりのところが痛いんだ(;つД`)
でも霰粒腫でも麦粒腫でもないっぽいんだよね…目ヤニも全然普通だし。
なんなんだろう?殴られたわけでもぶつけたわけでもないし…そんな腫れてるわけでもない。
不思議で仕方がない(・ω・`;)
休み中によくなりそうもなかったら、眼科訪問しに行くかしら?
とりあえずこのお休みはめがねっこしまーす!
ついでに新しいめがね作るかな?


- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぴかぴかになった♪

2008/09/24*Wed*20:01

お休み1日目の今日は~、お昼頃くるまやさんに水玉はりーちゃんを預けて、ペンキ落としとオイル&エレメント交換とアクセル周りの点検してもらったの♪
夕方には全部終わったみたいで、はりーちゃんを迎えに行くと…

クルマぴかぴかっ☆。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

ガソリンで磨いて落とすんだってぇ( ´・∀・`)へー!でもって仕上げにワックスかけてくれてた♪
気になるお値段は…8,000円なり!全然安い~!!
自分でやるのはなんだか危険な臭いがするけど…
燃えたらこわいもんね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみにオイルとエレメントはいつもの某カー用品店よりお高かった(・ω・`#) 。。
丁度工賃分くらい?!
でもあちこち持ってく手間考えると許せる範囲内(・∀・)!

でもね、いつもはエレメント交換するときでもオイルは大体4.5リットルで済んでたんだけど、5.5リットル入ったみたいなんだー(゚Д゚≡゚Д゚)なんでだぁ?
でもでも豪雨以来、ちょっぴり微妙な音をたててたはずのエンジンはいー音になったヽ(´ー`)ノ

というわけでおいらご機嫌ちゃん♪


帰りに少しくるまやさんとお話したんだけど…
夏場はガソリンが高かったせい?
危険なくらいお暇だったんだってさ。。みんな乗り控えしてたのかなぁ??
9月に入ってガソリンのお値段が下がるとともに、忙しくなってきたみたい。
ひとりでやってんのに、おいらのクルマ以外に5台くらい入庫してたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
頑張れ~!

- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*抗菌目薬。

2008/09/24*Wed*20:39

今日もかわらず目が?…まぶたの裏が?!痛い~(;つД`) 。。

自分で頑張ってどーなってるか鏡の前で悪戦苦闘してみたら…
どーも霰粒腫くさい Σ(゚д゚lll)ガーン。。
内側に向かって腫れてて、目じりだからか?見た目にはあまりわからなかったみたい。
裏は赤く腫れてます。

おいら霰粒腫は何回もできてるからなぁ。。体は頑丈だけど、目に関しては案外デリケートだったりする。
病院行っても一回じゃ切ってくれないし、目薬もらうだけだしなぁ。。

ということで、とりあえずドラッグストアで抗菌目薬買ってきた。
お岩さんにはなりそうにないので、しばらく目薬さして様子をみる事にしまーす (。・x・)ゝ


病院の目薬の方が治るの早いんじゃないの?と思ってるそこのお方!
霰粒腫や麦粒腫は、マメに目薬さす事が大事なんですよ~!!!
地元にいた頃かかってたお医者さんにうるさいくらい言われ続けたΣ(^▽^;)。。
「気付いたら目薬さしなさい!」って。
実際、市販の目薬だけで治った場合も何回かあるし。
切開したのは1回きり。
目薬で2週間くらいかな?でも全然引かなかったから切られた。
切って膿を出すんだけど、血だけになるまで絞り取られるから痛いのなんのって…(;つД`)
目玉つぶされそうな勢いで痛かった記憶が…

でも目薬って、口にまわってまずいんだよね…( ̄^ ̄)凸
なんとかならないかなぁ???
体に悪そうなお味だし…

- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -