2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*焼酎話。

2008/09/10*Wed*01:02

先月かな?「虎」にちなんだ焼酎をいただきましたの♪
その第1弾!
「如虎」
20080827113457.jpg
芋焼酎だけど飲みやすい(・∀・)!芋が苦手な人にもいけるかも?
飲みやすい~!とか思いつつ飲んでたら…もうないょ(;つД`) 。。
本当焼酎っていろんな銘柄あるね☆


焼酎といえば…「三笠フーズ」事件で、人気の高い「宝山」が麹に使用してたとかで回収(・ω・`lll) 。。
こういう事があると、普通「これはもういらない」ってなる場合が多いと思うけど、この「宝山」は「安全な宝山を飲みたい」って声が多いそうな。
蔵元は事故米の事実を知らなかったわけだし、確かに「宝山」はおいしいと思うからこんなことでなくなって欲しくないと思う。
テレビを見てる限り、「薩摩宝山」ばっかり映ってたけど、他の「宝山」ファミリーは大丈夫なのかな?
復活したときにプレミア価格とかになっちゃうのかな?
今まででも普通の焼酎より少し高い値段ついてたし…

他のお酒でも一緒だと思うけど焼酎って、商品になるまでに結構時間かかっちゃうし、「宝山」にありつけるまでには少しばかり時間がかかりそう…

復活したら、買っちゃうのかな?…買いそうな気がする…でも手に入るかな???

- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -