2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*7月終わり。

2014/08/01*Fri*00:56

7月もありがとうございました。
最後の出勤予定日、お休みいただいてしまい申し訳なかったです。

8月、1日からいつも通り出勤します。
8月の予定も1日に出す予定です。
8月もよろしくおねがいします<(_ _)>

- 日記? - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*7月29日。

2014/08/04*Mon*00:39

父の誕生日からちょうど1ヶ月の7月29日、父は旅立ちました。
癌と診断されてから1ヶ月半、入院してから1ヶ月。
早すぎた…病院の先生にも予測がつかなかった模様。
24日に会って話したのが父との最後の思い出となってしまった。
その時に「もうあかんかもしれん」と初めて気弱な発言を…
次の日の朝、母に「退院したら2人で泊まりに行くから」と伝言を託し
でも実現されることもなく、その日からどんどん悪くなっていった、と母の話。
月曜に肺炎を起こしたのが引き金?
そんなこと今となってはどうでもいい。
知ったところでどうにもならないのだから。

早すぎたとは思いますが、父が生きていく、ということは
苦しみ、痛い思いをし続ける事だからこれでよかったんじゃないかと…
もう苦しまずに済むのだから。
母も同じように考えているようです。

お話するのが遅くなりました。
やっと、書く気になれたので…

父を通して癌という病気の恐ろしさを思い知らされました。
皆様もお体を大切にしてくださいね。

- 日記? - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*8月の予定。

2014/08/09*Sat*01:36

書くの忘れてたー(ノД`)・゜・。

8月、残りのお休みは

20(水)21(木)
27(水)28(木)29(金)

です。

19日まで、お休みはとってませんが
予約の状況でスタート時間、終了時間を調整させてもらいます。
ご了承ください<(_ _)>

26日火曜日は、午後10時にお店を出ます。
こちらもご了承をお願いします<(_ _)>

もうなかば近いですが今月もよろしくお願いします<(_ _)>


- 出勤予定とお知らせ。 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*十日祭。

2014/08/09*Sat*01:58

水曜の夜走って帰り、
木曜「十日祭」を済ませてきました。
神道は十日刻み。
なんで「祭」?と思い調べてみると…
家の守護神になってくれるおめでたいことらしぃ。。
…天国とか、あの世には行かないの??
調べてもなお謎…

で、ついでに手続きに必要なものを家探し。
見つけたかったものは多分、全部見つけたはず。
最後に見つかったプロバイダのマスターIDとパスワード、
父が再請求してたみたい…
請求の日付が、最初の病院に行った翌日。
その日付をみて切なくなった…
父なりに何かを感じてたのかな?と。

あと、携帯の解約と名義変更(承継)をして、
母の使いづらかった携帯を機種変更。
機械音痴なだけに、「らくらくホン」にしておいた(笑)
見やすくなって喜んでくれたからよかった♪
わからなくなっても機械が教えてくれる優れものよね、あれって。

なんでワタシがこんなことを?って思うでしょ??
今までおうちのいろんな契約や手続き関係のこと、父が全てやってきたから。
で、おまけに疎い方たちなので、ワタシがやれることはやって
他の事も準備をしてやるだけの状態にしないと進まない(爆)

まだまだやらなきゃいけないことは盛りだくさんだけど、少しづつ。
しばらくは頻繁に帰省しなきゃだからその都度、ね。



- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*得した♪

2014/08/09*Sat*02:15

大体いつもシェルのセルフスタンドで給油するんだけど。
今月お誕生月ということで…2円引き。
予想外の出来事は嬉しいね♪

多分、イージーペイをつくったときに誕生日を登録されてたんだろーな。
それ以外、理由がないんだけど(爆)
リットル制限ないといいなぁ…


- 日記? - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*9月の予定

2014/08/29*Fri*16:57

9月のお休みは

3(水)4(木)
10(水)11(木)
14(日)
17(水)18(木)
24(水)25(木)

です。

14日はひょっとしたら夜だけ出勤できるかも?
なのだけど、まだ昼間のタイムラインが確定してないので一応お休みに。
タイムラインが確定して出勤できそうなら出勤に変更します。
あと13日は受付終了時間が早くなります。午後6時?7時?それくらいかな??
その2日間だけ御注意くださいね。

よろしくお願いします。

- 出勤予定とお知らせ。 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひと月経った。。

2014/08/30*Sat*00:24

初めての月命日は母と一緒に。

…火曜の夜、早めにお店を出してもらい、
そのまま帰って翌日朝から三十日祭。
そのあと施設にいる母方の祖母に会いに行き…元気そうでよかった(^^♪
父が亡くなったことも理解してたようで。。

そのまま金曜午後まで家にいた。
いろいろ整理とか、手続きとか…
まだまだなんだけどね、少しづつやれること、やっとかなきゃいけない事を。
そんなこともあるし、帰ったときはなるべく長く母といようと。
元気なようでも気持ちが落ち着かないらしぃ…
ひとりじゃ進まないこともふたりで他愛もない話をしながらだとそれなりに進むもんなのね~。

今度は2週間ちょい後。
ゆっくりはできないけどね、節目の法事らしいから、日曜だけど行かないと~。



- 日記? - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -