2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お正月は。

2007/01/02*Tue*00:16

食べるものに泣くしおり。。なぜって『おせち料理』も『お餅』も苦手だからです(・ω・`#)
親と一緒に住んでたときは、ほんとつらかった。。。゜(゚´Д`゚)゜。
なんでだめなのか?うーん。。おせちは美味しいと思えるものがない。(好きな方、ごめんなさい…)基本的に和のお料理は、苦手なものが多いので。。「酢の物」と、ごはんのお供の「甘いもの」がダメなのです。あまーい「デザート」大好きだけど(;・∀・)
一方のお餅さん。こっちは、ダメとかじゃないけど。。おうちの慣わし?で、ひと冬に3回も!お餅つき!!鏡餅まで自前( ゚Д゚)ヒョエー。。ということは、、冬中おうちはお餅だらけ!!「おなか減ったぁ」「餅食っとけ!」な環境で育ったので。。「食べたくない」が正解かも (。・x・)ゝいとこのこ達が喜んで餅つきをお手伝いに来る気持ちがわからない~∩( ・×・)∩
考えてみると、おうちで作ってるものや獲れるもの(※注:しおりんちはプチ農家)に好きなものを見つけられないかも?!時期になると、いや~っ!って勢いで食卓に並んだからなぁ。。これって親不孝?…ただのわがままちゃん??(;・∀・)

- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog.2nt.com/tb.php/37-18b5e7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)