2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バレンタインデー。

2007/02/14*Wed*02:02

日付が変わったからバレンタインデーですなぁ(・∀・)!しおりはお休みなので一足早くお店でボーイさん達に普段の感謝を込めて♪あげてきました!
ちなみに辞書で調べてみると[バレンタインデー]2月14日。270年ごろローマで殉教したテルニーの主教聖バレンティヌスの記念日。ローマの異教の祭りと結びついて女性が男性に愛を告白する日とされるようになり、日本ではチョコレートを贈る風習がある。セントバレンタインデー。とな( ´・∀・`)。じゃぁ[ホワイトデー]は(・ω・ ) ??(和製) white+dayバレンタイン-デーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しに女性へ菓子などの贈り物をする日。三月一四日。…ということは、日本独自の行事?なのねぇ。。ていうか、お菓子メーカーの策略がまんまと定着しただけって事?…のせられやすいぞ!日本人(゚Д゚#)!!そんなしおりも人の事は言えず(;´Д`)。。でもいいの!日頃の感謝の気持ちを贈る日なんだから~!しおり的には(;・∀・)。


- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog.2nt.com/tb.php/131-b9eb902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)