2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*5月です♪

2008/05/02*Fri*02:46

今日のお休みは~、…毎月恒例のお参りに行って~、…サカイでお手軽焼肉ディナー?して~、……そんなもん??

後はのんびりと~、ネットでお買い物♪
本日は、ポイント13倍でお買い物できたよんv( ̄∇ ̄)ニヤッ←相変わらずポイントマニア(_ _lll)ァハハ・・・

今年は今日…昨日か?5月1日が八十八夜だって、テレビで言ってた~。
そして、初めて八十八夜の意味を知った…ただのバカ?

立春から、88日目なんだってさ☆
で、今年はうるう年だから。

農作業をするに適した気候になる頃、って事らしい。

少し賢くなったかも?…覚えていれば。。


あ、サカイで食べたごはん、美味しかった~♪
…なんだっけ?
ネギ塩カルビの石焼ごはん?!
今月末くらいから、正式なメニューに加わるみたいだけど。
この手の焼肉屋さんは、肉以外のメニューのが好きだったりする(;・∀・)
…て、お店に失礼???


- 日記? - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
やっとかめ。
 八十八夜にちなんで、名古屋弁には「やっとかめ」という言葉がありますね。

 昔の人はしばらくぶりに逢ったりする人に「まぁ…やっとかめだね~。」と使っていたそうです。
 やっとかめ…八十日目という意味らしいです。


 オイラは、24時間ぶり以上なら意味なく使ってますけどね(^-^)。 おぉ~っ☆
「やっとかめ」って、「八十日目」って書くのね~☆( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー☆
初めて知ったぁ、漢字があることを!
…て、何年名古屋に住んでんだ?ってツッコミはなしでお願いしまーす|彡サッ
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog.2nt.com/tb.php/866-388b9bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)