2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

2007/04/23*Mon*01:06

帰ってきて、なにげにニュースチェックをしていたら…なんとも衝撃的なニュース発見…おそろしいです。そのニュースとは。。特急内で女性に暴行記事のタイトルだけ見ると、外国でありそうな感じに思うんだけれど…日本国内のお話だって。しかも犯行の一部は他の乗客もいる前だったのに、誰も制止しなかったとか(´・ω:;.:...実際、しおりが居合わせたとしても何も出来なかっただろうなぁ、と思う。こっちに矛先が向いたら困るから。ってそれが現実なんだけど、電車にも安心して乗れない世の中になっちゃったの??ってとても切なく思いました。みなさんはどう思われますか?
記事はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000074-mai-soci

- たまにはマジメなお話。 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
いやはや酷い話です。
犯行状況の詳細が分からないのですが、武装してたわけでもなさそうだし、オヤジ1名ごとき何故制止できぬのか、通報くらい誰でもできるであらうと。
日本人がここまで堕落したとは悲しい限り。
ちなみにこれ滋賀県で起きてるんですよね…愛知や岐阜から遠くないからしおり的には非常に怖さを感じたのです(・ω・`;)
犯人はチンピラですよ。
刃物を持っている可能性はあります。
ちなみに犯行当時は無賃乗車です。
オヤジ1名ですが、肉体労働で鍛え上げたマッチョマンです。
制止は困難だったでしょう。
犯人が女性をトイレに連れ込んで強姦の続きを始めた時にこそ、乗客の誰かが車掌に通報することが、その当時できた最良の方法だったでしょう。みなさんもそう思いますよね? reiさんへ。
犯人はチンピラだったのですか( ̄□ ̄;)やっぱりそういう目的で電車に乗るんですかねぇ?(reiさんのコメントは鍵つきの為にみなさんにはお見せすることはできませんが、ありがとうございました♪)
鍵つきにしたつもりはなかったのですが…
すみません。。
コピーして貼ってくださっても結構です。
あと、ニュースでの乗客の話では「男女関係の問題で泣いてしまった女性を男がデッキのほうに連れて行っているように見えた」とのことでした。やはり、犯罪と思わず、ただの男女関係のもつれというか、カップルの喧嘩としか捉えなかったから助けなかったのでしょう。 うっかりさん(;´Д`)
きゃー!!しおりのうっかり見落とし勘違いでした。reiさん、お手数おかけしましたm(_ _)mありがとです♪公開させていただきました。
結果における事実と、周囲に映る光景の違いって多々ありますもんね。世の中って難しいですね…
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog.2nt.com/tb.php/244-d5a2450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)