2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*勤労感謝の日。

2013/11/23*Sat*09:13

本日は…

「勤労できることに感謝をする日」

ですってー。

意味をきちんと調べるまでは、
「勤労している人たちに感謝する日」
だと思い込んでたのは…ワタシ(爆

本来は、新嘗祭だった模様。
すなわち農業的なー。
現在は農業以外に従事している人のほうが多いもんね。。

ま、確かに健康な体があって、雇用してもらえて、働けるわけなのでー。
間違ってはいない?!

でも個人的には
勤労する人々に感謝する日、であってもいいんじゃないのー?
って思ったりもする。

働く人々がいなければ経済なんて成立しないわけだから。

一歩間違えれば共産主義的発想な祝日のような…???

- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog.2nt.com/tb.php/2169-bb25993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)