2ntブログ

のぽぽんぶろぐ。

のぽぽんぶろぐ。

http://fromshiori.blog.2nt.com/

休憩中

*スポンサーサイト

--/--/--*--*--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*撥水(笑

2012/11/21*Wed*23:57

今朝洗車したんだー。
前のクルマから、簡易ガラス系コーティング剤を仕上げに使ってるんだけど。
今までは滑水系の。
今日は少し趣向を変えて、「艶」という言葉に惹かれて低撥水系のをお試し。
仕上がりは、満足♪
ツヤテカー!な感じ。

が。過程が…
低撥水といえど、撥水。
スプレーして拭き上げるんだけど、クロスがコーティング剤を吸うにつれて水分吸わず(爆笑
別のクロスで拭くんだけど、それも吸わなくなってきて、またクロス替えるという。。
いつもより時間かかるかかるー。。
あとは雨が降った後どーなるか、それが問題。
低撥水と滑水はどれだけ違うのか?
週間予報に傘マークがあるから、近いうちに結果はわかるはずー。


- 日記? - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://fromshiori.blog.2nt.com/tb.php/2009-49229f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)